混ぜて焼くだけ!簡単手作りキット(SOLD OUT)

おうち時間を使って、お料理やお菓子作りを楽しむ時間が増えたというそんなあなたに、簡単に本格的なチョコレートケーキが作れる「古代小麦とエジプシャンデーツのチョコレートケーキ・手作りキット」をご用意しました。

生地に混ぜ込む“ドライフルーツ・ナッツ・チョコレートMIX”のチョコチップには、白砂糖ではなく有機アガベシュガーを使用。もちろんドライフルーツ、ナッツには、農薬・化学肥料・保存料・着色料・砂糖を一切使用していません。生地のもととなるミックス粉にも、古代小麦・有機カカオパウダー・アルミフリーのベーキングパウダーを使用しているため、素材にもこだわりたい方に非常におすすめです。

 

 

■キット内容■
・ミックス粉(エクアドル産高カカオと古代小麦MIX)
・ドライフルーツ・ナッツ・チョコレートMIX(デーツ、サルタナレーズン、グリーンレーズン、ブラックレーズン、ピーカンナッツ、みかんピール、アガベチョコレート)
・デーツシロップ
・トッピング(ピスタチオ、ピーカンナッツ、アーモンド)
・スクエア焼型×4個
・ラッピング材(袋、リボン、リボンシール、封用透明シール)×4セット 

■ご自分でご用意するもの■
・卵     1個
・無塩バター 55g

■道具■
・スプーン
・泡立て器
・ゴムべら
・ふるい
・ボウル

<準備>
①500または600wのレンジでバターを約1分間加熱し、溶かしておく。
②オーブンを160℃に予熱しておく。

<つくりかた> 料理時間:25分~30分
①ボウルに卵を入れ、泡立て器でコシを切るように混ぜる。
②デーツシロップを加え、よく混ぜる。
③溶かしバターを加え、なめらかになるまでしっかり混ぜる。
④ミックス粉をふるいながら3へ加え、円を描くようにくるくると優しく混ぜる。とろりとなめらかになればOK。
⑤MIXを加え、生地をドライフルーツに絡めるようにゴムべらですくい混ぜる。
⑥スプーンで型に生地を4等分に入れ、表面をならす。型の底を台に軽く落とし、空気を抜いておく。(目安として1個あたり100g)
⑦トッピングのナッツをのせ、160℃のオーブンで18分焼く。
⑧型に入れたまま冷ます。

【おすすめポイント】
トッピングのピスタチオを残しておき、焼き上がり後に上からふりかけると、より一層華やかに仕上がります。

 ドライフルーツとナッツをふんだんに混ぜ込んだチョコレートケーキは味わい深く濃厚。隠し味にみかんピールが入っているので後味爽やかです。混ぜるだけでハイクオリティーなチョコレートケーキが作れる手作りキット。家族や友人とのプチイベントとしてお菓子作りを楽しむもよし、SNS映えを狙うもよし、ホワイトデーのお返しにもおすすめですよ。

 

コメントを残す

すべてのコメントは承認を受けてから表示になります。